2016年06月15日

【お知らせ】当会資料の通販について


――――――――――――――――――――――――

Front.jpg



★ご要望もあり、佐賀戦国研究会の資料通販用アカウントを設置しました。

テーマとして【地元佐賀から全国の歴史ファンへ】龍造寺・鍋島氏についての情報を発信するためのものです。

過去、佐賀の戦国史企画の会場でお配りした資料冊子の中でまとまったもの、また今回お配りしたフリーペーパー特別号(残り17部)をUPしました。

なかなか佐賀に来る事が難しい方や、全国の戦国龍造寺・鍋島ファンにご購入頂けると幸いです。肥前千葉氏が気になる方もぜひ!

詳しくはサイトでご確認下さい。→ https://sagasengoku.stores.jp/


―― Lineup ――

@ 『肥前千葉氏と戦国前夜』資料冊子

8か月かけて製作・編集し、H27.10月に講演会にて配布した手作り冊子資料です。ごく一部改訂済。学術論文などを参考に、肥前千葉氏史の要点と大内氏、少弐氏の影響をまとめています。
★ちょっと難しい内容ながら、内容は充実した資料だと思います。肥前千葉氏の概要はネット検索でも分かるので、これはその副読本としてお手元でお使い下さい。
(★企画当時のCM:https://www.youtube.com/watch?v=xOfHrs9KkvE


A 『佐賀の戦国史フリーペーパー特別号+龍造寺鍋島家の関ヶ原合戦・図説資料』

佐賀の戦国史講演会で配布している機関誌が今回、特別冊子本となりました。5月29日企画にて配布した分が25部程余った為、通販させて頂きます。過去の戦国企画でお配りした図説資料をお付けしました。
★冊子本内容は、九州の戦国時代を中心とした、書き物や歴史系コラムです。興味のあられる方は是非お求め下さい。
★H28.5/29企画の新聞記事:http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/319029




どうぞ宜しくお願い致します。  ―― 佐賀戦国研究会 ――



posted by 主宰 at 16:27| 佐賀 ☔| Comment(0) | 佐賀戦国研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

H28.5/29企画『戊辰会津戦争の真実』御来場ありがとうございました!

H28.5/29 佐賀城本丸歴史館にて開催致しました、企画『戊辰会津戦争の真実』。
雨の中、遠近から157名の歴史ファンに御来場頂きました。誠に有難うございました。お陰様で無事終えることが出来ました。御来場の方、関係者の方々に厚く御礼申し上げます。


■佐賀新聞(6月4日)の記事:http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/319029

246.jpg

CIMG1831.JPG

CIMG1813.JPG

CIMG1827.JPG

CIMG1833.JPG

CIMG1861 - コピー.JPG

CIMG1816.JPG

IMG_1624.JPG

CIMG1832.JPG

IMG_1629.JPG

CIMG1886.JPG



★告知★
H28.8月21日(日)、佐賀市の市民活動プラザにてオープン形式の勉強会・座談会を行います。(椅子・テーブル有)どうぞ御参加下さい!

佐賀戦国研究会

posted by 主宰 at 02:21| 佐賀 ☁| Comment(0) | ■佐賀の戦国史 講演会について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする